Enjoy Sayuri's photos.
日本国内や海外の風景、街並みをぱしゃり☆
Nikon D5600を愛用しています。
Entry

Categories

Archives

Comment
  • 育児グッズ(出産準備〜生後3か月半時点) taking care of my baby
    smile (08/18)
    smile (08/13)
  • 満員御礼 full house
    sayuri (12/26)
  • 家族3人になって365日目 happy birthday♪
    コテツ母 (12/26)
    smile (10/23)
    sayuri (10/16)
    smile (10/14)
  • もぐもぐ ready for lunch
    sayuri (07/03)

Profile

ナスカの地上絵 Nazca
2011/05/05 23:59

Ica

5月2日。長かった南米旅行の観光も今日が最後です。

朝食はプールサイドで。おしゃれなホテルです。

ホテル敷地内には砂漠の丘もあります。急な上り坂を裸足でのぼります。

Ica

砂漠の丘に2人。

帰りは、いっきに走っております。

敷地内で、大さやえんどうの木(?)を発見!

Ica

顔より大きな実。

中庭にはきれいな花が咲き、居心地のよかったイカのホテルをお昼頃出て、車で5分のところにある小さな空港へ。

ナスカの地上絵を見るために、セスナに乗り込みます。パイロットを入れて6人乗り。

Nazca

イカからナスカは飛行機で30分。ナスカ上空で20分ほど地上絵を観光し、また30分かけてイカに戻ってくるコースです。

まずは、ナスカの町の遺跡。写真下半分に町並みが白い線ではっきりと見えました。

真ん中の山肌に、宇宙人の絵が描かれています。

Nazca

ハチドリ。(写真左半分)

写真の道路脇に見える四角い建屋にて、地上絵を地上から見ることができます。写真ではわかりづらいですが、左半分に「木」、右半分に「手」の絵が描かれています。

地上絵は10年前は、60cmほどの線で描かれていたそうですが、今は砂漠の砂などでだんだんと風化していて、今では35cmほどの幅、高さ5cmぐらいの線になってしまったそうです。

線が薄くなっているので、保存をどうするかというのが研究を進めることよりも問題なんだそうです。

ちなみにセスナは右に乗っているお客のために右に大きく傾き、次に左の客のために左におおきく傾き…というグネグネ飛行を地上絵毎に行うので、軽く酔いました・・

ナスカの地上絵を見た後は、またバスで5時間かけてリマへ。リマからLAN航空でロス、そこからアメリカン航空で成田へ戻りました。

business class

アメリカン航空では、ビジネスクラス!
初めてのビジネスクラスに、おおはしゃぎの私でした☆

リクライニングで楽ちん。

business class

映画もBOSEのイヤホンで!

食事は、エコノミークラスがワンプレートで出てくるのに対し、こちらはサラダ、前菜、パン、それぞれお皿に乗っています。

メインのお肉が分厚い!

Narita

ビジネスクラスを堪能し、あっという間に成田空港に到着。5月5日の15時です。

この後、19時の飛行機で那覇へ向かう予定です。新婚旅行海外編は終わってしまいましたが、まだまだ国内編の旅は続くのでした。とりあえず、今日のブログはここまで。

南米では、やっぱりイグアスの滝、マチュピチュは本当に見て良かったです!イグアスの滝は、ぜひまた見てみたいなー。

-------☆
camera; Nikon D60

Comment

>まるさん
私もずっとナスカは行ってみたかったので、今回観光できて本当に嬉しかったです!セスナが右に左に傾いて、左右どちらに座ったお客さんも地上絵が見えるんです。

ただ、左右にふられるのでかなり酔いました(x_x;)

>cataplanaさん
本当にイグアスの滝はスケールが違いました。もう一度行ってみたい!と本当に思います。

写真だと、轟音や水しぶきのすごさが伝えきれないのが残念です。しかも、水しぶきが一眼レフを襲ってくるので、ゆっくりカメラを構えることができませんでした。
2011/05/23 12:54 by sayuri
いいなぁ〜、南米ですか。私にとっては未知の場所です。
イグアスの滝は豪快ですね。まるで轟音が聞こえてきそう。蝶もよく撮れていますね。
それにマチュピチュにナスカ、とっても遠い存在だったのに写真のおかげでなんだか身近に感じます。
2011/05/20 19:22 by cataplana
ナスカだぁ!!!!
一度は行ってみたいナスカの地上絵!!ここで色々な写真がみれて嬉しいです!何だか私が興奮中〜♪♪♪行ってないですけど、いいですねぇ(#^▽^#)
検討しようかな♪
素敵な旅行になりましたね★
そして、楽しい旅行情報をありがとうございました。
2011/05/20 10:53 by まる

この記事のトラックバックURL

この記事に対するトラックバック