Enjoy Sayuri's photos.
日本国内や海外の風景、街並みをぱしゃり☆
Nikon D5600を愛用しています。
Entry

Categories

Archives

Comment
  • 育児グッズ(出産準備〜生後3か月半時点) taking care of my baby
    smile (08/18)
    smile (08/13)
  • 満員御礼 full house
    sayuri (12/26)
  • 家族3人になって365日目 happy birthday♪
    コテツ母 (12/26)
    smile (10/23)
    sayuri (10/16)
    smile (10/14)
  • もぐもぐ ready for lunch
    sayuri (07/03)

Profile

Others

福岡の夜は熱かった!ソフトバンク優勝
2015/10/02 22:30

9月16日(水)15:15、那覇から福岡空港に到着しました。大分のじいじとばあばが、福岡空港まで車で迎えに来てくれました。実は、ソフトバンクの試合を祖父母は福岡まで見に来ていました。

福岡空港から車で1時間ちょっと。佐賀県の嬉野温泉に宿泊しました。「花とおもてなしの宿 松園」というところです。和室で広く、うちの子供は走り回っていました。

夕食は部屋食!

佐賀牛をはじめ、品数もりだくさん!これで大人一人10,000円!

大浴場も露天風呂も堪能しました。

翌17日、やってきました福岡。ヤフオクドームは優勝を心待ちにしているファンで大混雑でした。

ちなみに試合を観戦したのは祖父母だけで、私たち親子3人は街中を散歩。

おぉ!かわいいマンホールを発見。

違うバージョンも発見。

ヤフオクドームから唐人町駅に歩くまでに、4種類のカラーマンホールを見つけました。かわいい☆☆福岡は幾何学模様のマンホールばかりなので、こんなマンホールがあるなんてびっくりです。

唐人町から2駅目、赤坂駅から徒歩5分ぐらいだったかな、一幸舎というラーメン屋さんに行ってみました。平日の19時頃なのに、街中はあまり人が歩いていませんでした。みんな、ソフトバンクの応援に行ってるのかなぁ。もしくは、テレビで中継がある飲み屋さんに行ってるのかも。

豚骨!おいしい〜♪

私、今まで食べたラーメンの中で1、2を争うおいしいラーメンだと思いました。

ホテルまでの帰り道、コンビニの店頭に貼り紙がしてありました。野球があるから混雑が予想されますって。

関東では見かけない貼り紙。

宿はヤフオクドームから徒歩15分ほどのところにある福岡ポートヒルズホテル。朝食付きで一泊一人5,000円。6畳の和室で小さい冷蔵庫、テレビが置いてありました。福岡の中心街にも出やすいし、きれいで安いです。野球観戦に行く人には良い立地だと思います。

ラーメンを食べ終わり、ホテルでソフトバンクの試合を見ていました。優勝、おめでとうございました。(私はご贔屓のチームがありません…。夫は広島カープが好きなようです)

野球に興奮したのか、なかなかちび助が寝なくて大変でした。

-------☆
camera; nikon d60 & au digno

Comment

この記事のトラックバックURL

この記事に対するトラックバック