Enjoy Sayuri's photos.
日本国内や海外の風景、街並みをぱしゃり☆
Nikon D5600を愛用しています。
Entry

24252627282930
<< March 2024 >>
Others

そうだ 神戸、行こう。
2018/08/12 09:03

大分に帰省するところです。

今回は次女がまだ3ヶ月になっていなため飛行機は最小限にし、長女が飛行機は耳が痛くなるから嫌だと言うので、往路は初の陸路に挑戦。

新幹線が早い時間帯しかとれなかったため、金曜日は都内に前泊することにしました。

茅場町にあるリブマックスホテル。家族4人、素泊まりで計11,000円でした。次女は初のホテル宿泊です。安いのに、室内はとてもきれいで快適でした。

ベッドの間のテーブルは簡易的なものでどかすことができたので、ベッドをくっつけて、子供たちが落ちないように寝ることができました!(片方のベッドを壁に付け、壁、次女、私、長女、夫の順に寝ました)

土曜日は8:03東京駅発のひかりに乗って、新神戸まで来ました。

新幹線車内では、長女はシールを貼って遊んだり、、

ミニ色鉛筆でお絵描きしたり、、

途中の静岡駅ホームで帰省ラッシュの撮影か何かで撮られたり、、

パズルをして過ごしました。

いろいろなアイテムを持っていって、小出しにしたので、3時間近くの車内を何とか大人しく過ごしてくれました。ちなみにもうすぐ3か月になる次女は、名古屋手前で授乳するぐらいで、基本は抱っこ紐の中で寝てくれました。

11:13新神戸着。

夫は荷物をホテルへ 持っていき、私は子供達を連れてダイニングモーリヤへ向かいました。

駅前は神戸牛を謳う看板ばかり。

子供が産まれる前に何度か、モーリヤ本店に夫と行っていましたが、今回は子連れなのでファミリー向けのモーリヤを探しました。

それが、ダイニングモーリヤ。

予約時に、0歳の子がいても大丈夫なことは確認しました。ソファー席だったので、子供がいてもゆっくりできました。

ちなみに本店はカウンター席で目の前で焼いて食べられます。子供がもう少し大きくなったら、いつかまた本店で食べたいなぁ。

贅沢ランチの後は、甲子園へ。。

…って、高校野球を見に行ったわけではありません。(球場は満席だったようで、三ノ宮駅に満席ですと貼り紙がしてありました)

途中のマックで、関東では見かけない味も発見。

今回のお目当てのひとつ、キッザニア甲子園に到着。

連日猛暑日の中、赤ちゃんを連れて外で遊ぶのはきついので、神戸観光ではなくお仕事体験にしました。

入場前から大混雑でした。

まずはNISSEI提供のソフトクリーム屋さん。制服に着替えて、並びました。

コーンの匂いを嗅いだり、機械の扱いの説明を聞きます。実際にお姉さんに手伝ってもらいながらクルクル。トッピングしてできあがり。自分で作ったのは食べられます。

ミルク味とメロン味が選べて、長女はミルクを選びました。美味しかったね☆

ソフトクリーム屋さんは、食べることができるからか、8キッゾ支払いました。入場時に、キッザニア内で使える通貨50キッゾもらったので、残りは42キッゾです。

次に並んだのは病院。

長女は医者ではなく看護師を選択。

赤ちゃんにベビーマッサージしたり、沐浴させたりするお仕事です。

教えてもらいながら、無事に看護師のお仕事完了。給料として8キッゾもらいました。

赤ちゃんのお世話は相当楽しかったのか、終始ご機嫌で笑顔でやってました。一緒に参加していた子供たちとも、時々自分から話しかけたり、話しかけられたりして、本当に楽しく参加できたみたいです。

手元に50キッゾあったので、高島屋提供のデパートでお買い物です。鉛筆一本、買うことができました。

これで2時間。

保護者の入場料合わせて4,000円くらいでした。

三ノ宮のホテルに行って、夕飯は近くのコープでお弁当を買い、ホテルの部屋で食べました。

ラッセホールというホテル。

添い寝するにはベッドが狭く、夫はあまり寝られなかったとのことです。

朝食は和定食。煮物もあり、しっかりした美味しい朝食でした。大人2名で計17,000円くらいでした。

さて、大分まではまだ道半ば。これからまた大移動が待っています。

---

camera; Nikon D5600

Comment

この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

この記事に対するトラックバック